« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | ハリー君が虹の橋へ(9/8) »

2016年4月22日 (金)

腰痛事件!(9/5)

A600ed7bbf1247d6a0f7c0f176e55624

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん。

 

サボリブログを地味に動かしましょう(笑)

 

溜まりすぎた写真はばっさりスルーです。

 

したがってすぐにリアルタイムに追いつきます(笑)

 

さてさて、この日は朝からヒュンヒュン泣いてて大騒ぎ。

どこが痛いのか分からなくて、慌てふためいていたのだけど、腰痛。

これ、もう病院でもどうにもできない普通に老化現象。

 

痛み止めを処方してもらって一件落着なのだけど、今後もし歩けないとかなった場合、抱いて移動が出来ないことも考えて、介護ハーネスに頼ろうと色々見てみたのだけど、なんだか使い勝手が微妙。

 

使いやすそうな感じでなんとなく作ってみたらそれなりになった。

 

Abdeef04a08e4509b46b63f08d9b028b1

 

材料は紐とタオル。

 

Ab4818164ad74de184da7fc8e0ad8e0b1

 

ドゥルさんサイズで前足に穴を開けて縫い込んで、

 

 

3e49d2b8a7e24833888a36b718a3497c1_2

 

こんな感じ。

 

1cb2c2c7e7a34a0198691897017ca7651

 

装着させてみると赤丸部分がかっこ悪いので、

 

D87ee542a68d44c0a6a63f598376be292

 

ゴムを入れたらぴったりフィット♥

 

このタイプだと前部分のみの支えなので後ろ脚が支えられない場合は別の作りになる感じ。

 

よし!いい感じじゃん!!!

 

だがしかしよ。

 

せっかく作ったのに誰かさん復活(笑)

 

まったくも~せっかく作ったのにナニコレ(笑)

 

Bac6625cd7d54f5b9c1d63efad5e1bdb1

 

仲良しぽろんちゃんの分も作って万が一歩きにくくなったら使ってもらおうと。

こちらも今のところ必要なしで(笑)

まぁ、自分で歩けるのが何よりだもんね。

 

ついでに脚用のサポーターも作っておいた。

 

B3d71389889945eeaa2f0467661439491

 

使ったのは人間用もサポーターね。

 

3438413f9aa74d1db24d5630a44deca43

 

これを4つにカットしてマジックテープで止める感じ。

 

こっちもまだ使ってないわ(笑)

 

いざってなると私も慌てちゃってオロオロしちゃうからこれがあれば少しはマシかな。

 

 

3689ff41b4404643804e6a17f54f88d712

 

いざって事がありませんように(祈)

 

ほんと頼むぜ、ドゥルガーさん♡

 

 

 

|

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | ハリー君が虹の橋へ(9/8) »