« 2014年12月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年5月

2015年5月16日 (土)

どぅるんぽ~♪(5月11日)

 

Img_57811

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん(・∀・)

 

Img_57822

 

なにしてるの~?

 

Img_57833

 

公園の仕切りスペースで自由にウロウロタイムです。

 

Img_57844

 

ニマニマしながら近づいてきました(笑)

 

Img_57788

 

別の公園へ移動して、

 

Img_57800

 

キメポーズ(・o・)ゞ

 

徐々に日も暮れて、、、

 

Img_6091

 

またまた公園を移動したら、ネコさん発見!

ドゥルガーさん、怖いので近づけず。

背中を丸めて怒ってるし、逃げれば追いかけたいところだがコレ無理だしみたいな(笑)

 

Img_6099

 

沢山歩いて公園のはしごをして、すっかり暗くなって家路へGO~。

 

Img_6104

 

可愛いドゥルガーさんのドアップ❤うふっ❤

 

 

 

|

5月5日のぬいぐるみの日

 

Img_6094

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん(^-^)

 

Img_6095

 

5月5日、こんな感じでぬいぐるみをブッ散らかしながらお遊び。

子供の日らしく遊んでおりますよ~毎日(笑)

 

Img_6096

 

本日のお気に入りはガーちゃんです(笑)

 

Img_6098

 

実家でぬいぐるみ遊びをしていると、「いい年して~」と父親に笑われるドゥルガーさん(笑)

確かにいい年(笑)

だが、、、

これ、飽きられちゃうと大量のぬいぐるみをどうしようって事になるので、思う存分遊んでくれ!

 

Img_6097

 

毎日が子供の日のドゥルガーさんです❤

 

Img_6108

 

そして、

ちょろっと目を離すと、台所からおヒゲ拭きタオルを持ってきてイタズラしております(笑)

いくつになろうと油断も隙もありませんぜ!

 

 

 

|

5月3日の誕生日~and 年女の巻

 

Img_6111

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん(^-^)

 

Img_6110

 

本日ゴミの日(5月3日) 元気に12歳になりました。

 

なんと、年女でございます❤

 

Img_6112

 

現在はとにかく元気ちゃん。

去年の春先から体調も完璧で、今までで一番調子が良いと言っていいくらいの元気具合。

 

Img_6113

 

色々な事件簿を乗り越えてこられたのかなといった感じ。

 

ドゥルガーの厄年は去年で過ぎ去ったようです。

 

 

そして今回のお誕生日は、ワタクシの実家に帰らず、2人で過ごしました。

お誕生日は毎年実家で過ごしていたので、いつもの公園で遊ぶのが、な~んと初めてで妙に新鮮(笑)

ウキウキしながらいつものお散歩コースを2人でお誕生日パレード❤️

 

Img_6100

 

そしてこちらもいつものドゥルッキー(笑)

 

Img_6102

 

ドゥルガーさん、自分のオヤツを焼いている事を知っているので、

 

Img_6101

 

電磁波に寄り添う(笑)

 

Img_6152

 

カボチャのワタのヒゲヒゲパンケーキも焼いて、

 

Img_6109

 

普段と変わらずの1日を過ごしたのでした。

 

普段と変わらない事がなにより有難い。

 

ドゥルガーさん、12歳なのだけど、老犬という言葉はまだ当てはまらずかな。

もうしばらく老女ではなく熟女として通用しそうな予感❤

数年前に足腰を痛めた経緯があるので、

外での激しいボール遊びは控えているけど、他はなんら変化無し。

 

元気に過ごしてくれるドゥルガーさんに感謝です。

 

今後も病気にならない強い身体を作ってあげられるように、

食事と生活習慣をしっかりキープします宣言(笑)


 

12歳ドゥルガーさんもどうぞよろしゅうに(。-人-。)

 

 

 

|

2015年5月 1日 (金)

ビッグサイト(4月5日)

 

Durga_1033

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん❤

 

今日は楽しいビッグサイトε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

Durga_0288

 

毎回恒例~プチヘブンでお揃いのお洋服を着てみました❤

 

Durga_0299

 

これからの季節にもってこいの素材で皆様満足のご様子❤

 

Durga_0300

 

そして皆様揃ってオヤツを狙ってる図(笑)

 

Durga_0499

 

好き勝手な図(笑)

 

Durga_0500

 

お写真は仲良し兄弟のハリー君、実家のケリーブルーテリアのブラフマー

気になる白い子はハリー君の親戚さんでブルテリアのちょめさん❤

 

Durga_0266

 

ブルテリ▼o・ェ・o▼

 

Durga_1133

 

ケリブル▼o・ェ・o▼

 

ケリーブルーテリアはケリブルと略すのでブルテリと間違えられるのよ(笑)

 

Durga_0355

 

いい顔してるハリー君とちょめさん❤

 

Durga_0822

 

ドゥルガーさんとハリー君のビューティー兄弟SHOTO❤❤

 

Durga_0988

 

ハリー君、次は12月だよ!

 

Durga_0922

 

次も元気で会うよ☆

 

Durga_1044

 

ずっとワサワサするし人混みすごいし踏まれそうなのでカートに確保。

ドゥルカート、ステキだよね~自画自賛(笑)

 

Durga_1099

 

楽しい一日を過ごせたお二人さんでした(・o・)ゞ

 

 

 

|

ドライブ~♪(4月4日)

 

Img_36555

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん❤

 

明日のビッグサイトにブラフマーも行くと言うのでお迎え~GO~♪

 

なんでかこれしか写真がなーい…orz;

 

 

 

|

桜~4月2日

 

Img_55011

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさんヽ(´ー`)ノ

 

Img_55000

 

クンクンとお花の香りではない香りをチェック中。

 

Img_55022

 

公園に移動して、、、微妙なサクラ背景だ~

 

Img_55033

 

しかも画像をドゥル加工してるので更に微妙…orz;

 

Img_55044

 

今日は車に見慣れない表示が出てしまってアタフタ。

スタンドで丁寧に対応していただきました~。

取り立てて慌てる事もなさそうで一安心。

 

Img_55055

 

公園に寄って写真を撮る余裕も出来たのでパチリ。

心の余裕って大切ね(笑)

 

 

 

|

桜~

 

Durga_0044_2

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさんヽ(*゚∀゚*)ノ

 

Durga_0066

 

うっすら桜~見える?

 

Durga_0044

 

薄っすら過ぎ?

 

Durga_0133

 

チラリ桜でございます。

 

Durga_0155

 

ぼちぼち満開だよ~♪

 

Durga_0177

 

満開になるとドゥル公園も桜が綺麗だぜ。

 

 

 

|

ぼちぼち桜の季節(3月どぅるさん)

 

Img_36900

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん(*´∀`)/

 

Img_36911

 

ぼちぼち桜の季節なんだけど…

 

Img_36922

 

毎年さくら背景は上手く撮れないなぁ…orz;

 

 

 

|

MEMO : 晩酌

Durga_0177

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん❤

 

 

ドゥルガーさんの晩酌(米麹の甘酒の作り方)

 

よく作り方を聞かれるのでメモ代わりです。

 

材料 : お米・米麹・お水・だけ。

 

(うるち米でも玄米でも押し麦でも可、今回は押し麦のみで作ったお粥)

 

 

 

11129911_669108823193855_67530235_2

 

土鍋にお米1カップに対して水3カップ。

 

1907423_669109226527148_571922119_2

 

蓋して強火にする。沸騰して湯気が出てきたら弱火5分。

その後、火とめてそのまま約20分置いておくとお粥になってる。

 

10553608_669109453193792_77939284_2

 

米麹200グラムを袋ごとモミモミして粉々にして混ぜる。

 

10986955_669109663193771_75741526_2

 

お粥と米麹をよく混ぜ合わせて、 ワンカップ程度のお水を加える。

 

11081214_669109876527083_22948087_2

 

ヨーグルティアに60度6時間にセット。

(炊飯器の場合は蓋を開けてガーゼをかけて6時間)

 

11127821_669110183193719_3594369992

 

時間が来るまでそのまま放置。

(3時間位したら1度よく混ぜるといいかも)

これが出来上がりの感じ。

 

11059437_669110319860372_4301223720

 

ブレンダーで細かくしたもの。 左がキュウイ入りで右がノーマルちゃん。

 

10922820_669110373193700_2892250621

 

イチゴちゃんだとこんな感じね。

 

10428138_669143959857008_8338758928

 

ドゥルガーさんはケフィアヨーグルトやスムージーに混ぜたりしてゴクゴク。

ワンコに甘酒って最強(笑)

 

 

 

メモ : 犬 甘酒

 

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年9月 »