« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月

2014年5月11日 (日)

5月3日❤誕生日

 



Durga777

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん(*´∀`)/

 

Durga666

 

5月3日、そうです「ゴミの日」(笑)

 

Durga555

 

11歳になったよ♪

 

ドゥルガーさんの誕生日はゴミの日( ̄∀ ̄*)

ゴミの日(5月3日)すっかり定着しました(笑)

 

Durga999

 

今年のケーキヽ(´ー`)ノ 

箱を開けるとこんな感じ❤因みにケーキは人間用でございます。

 

Durga888

 

ステキすぎてウルウルしてしまった。

 

Durga100_2

 

どぅるさんのロゴっぽく使っているお写真で作成して頂いたよ!

 

Durga122_2

 

ステキでしょヽ(´ー`)ノ

ドゥルガーさん用ケーキは今年は無し(きっぱり)

そのかわりお野菜たっぷりプラスささみちゃんのご飯を召し上がりました。

っていつも通りなんだけど、食事は一番気を使いたいのでこれでいいのね。

 

Durga144

 

こんなに素敵だと包丁入れられないorz;

家族みんなでお写真して、初めは兄貴がメスを入れましたとさ。

 

Durga133

 

すてきなケーキで楽しい一日を過ごせて幸せ❤なのだが、、

 

Durga222

 

ドゥルガーさんは定期健診で病院へε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

Durga333

 

誕生日だけど健康第一だからね。

 

Durga444

 

検査は全く問題無し。

腰と関節も問題無かったし、脾臓摘出後も問題無し!!

地味に今年分のフィラリア除去のカルドメックをもらってきた。

 

Durga1234

 

病院はフィラリアもらいに行く感じが一番安心出来るわ~。

ハラハラドキドキはもう嫌でっせ(笑)

 

11歳も元気いっぱいで過ごしますので皆さんよろしくお願いします(。-人-。)

 

 

 

|

2014年5月 3日 (土)

4月ドゥルガーさん、その②

Img_4298

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん(*´∀`)/


 

Img_4297_2

 

大好きな武蔵君が来たーーー❤


 

Img_4296

 

ここから下はコメントなくても伝わるお写真(笑)↓↓

 

Img_4300

 

Img_4301

 

Img_4302

 

Img_4305

 

Img_4306

 

Img_4307

 

Img_4308

 

Img_4309

 

Img_4312

 

Img_4313

 

Img_4314

 

Img_4315

 

Img_4316

 

Img_4317

 

楽しいお散歩タイムのドゥルガーさんでした。

武蔵君、本当にドゥルガーも私も大好きだ。

正直レトリバー系のワンコはあまり好き犬種ではないのだけど、

武蔵君はやばい。本当に可愛い。

どうしてこんなに可愛いのかな~って思ったら、

ドゥルガーに性格が似ていた(笑)

いわゆる感じ悪いタイプの子っていうか昔から愛想が悪い。

そんな無愛想好みの私にはツボなのです。

武蔵君これからもドゥルガーさんをよろしくね❤

 

|

4月ドゥルガーさん、その①

P10501977

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさんヽ(´ー`)ノ

 

P10502011

 

奥に桜が咲いてるのよ♪分かる?

 

P10502211

 

桜背景のドゥルガーさん❤

 

P10502233

 

桜より美しいドゥルガーさん❤

 

P10502288

 

毎年桜の時期はお写真が撮れないのね~。

 

P10502499

 

どうにか桜をお写真出来た(・o・)ゞ

 

P10502799

 

桜を見つめるドゥルガーさん(嘘)

 

P10502744

 

お友達とも遊べたよ♪

 

P10502155

 

瀬菜ちゃんと妹のアイルちゃんとスリーショット(*´∀`)/

 

P10502900

 

そしてポチ君のおうちに寄って、

 

P10502855

 

満足なお散歩を過ごしたドゥルガーさんでした。

 

 

 

|

3/30 ビッグサイト~

Durga_0011

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん

ビッグサイトに遊びに来たよ~隣に乗っているのは、

 

Durga_0044

 

プチヘブンの看板ワンコのジーンさん。

今回は会場でしっかり看板ワンコのお仕事をしておりました。

 

Durga_0088

 

そして兄弟ワンコのハリー君に会った!!

 

Durga_0077

 

ハリー君もとっても元気で本当に嬉しいな❤

 

Durga_0100

 

二人で夏バージョンのロンパースでパチリ。

 

Durga_0177

 

ドゥルガーさんのかわゆいお顔ちゃん❤

 

Durga_0199

 

ピンクゼブラのおそろいで(*´∀`)/

 

Durga_0277

 

ニマニマハリー君❤

 

Durga_0333

 

Takakoさんハリー君、また遊ぼうね~♪

 

しかし、この日は午前中強烈な雨だったわ~。

でも午後は打って変わって晴天になり変なお天気な一日(笑)

すっかり晴れたのでお台場海浜公園で遊んで来たドゥルガーさんでした。

 


 

 

|

2月どぅるさん

Img_3592

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん 2月! 

 

Img_3678

 

術後はめちゃめちゃ順調で元気に過ごしておりました。


 

Img_3707_2

 

二月は雪が強烈だったよ。

 

Img_3715

 

控えめに雪遊びをしたドゥルガーさんでした。

 

Img_3843

 

今年のどぅるさんのあしあと(*´∀`)/

 

Img_3568_2

 

ダブル腹巻。術後のカバーと腰痛の冷え防止対策。

 

Img_3744

 

ブラフマーの一回目の手術の時のお写真。

 

Img_3740

 

お守りはドゥルガーが使っていたものなのだけど、

ドゥルガーさんは無事に完治したので肖れるように祈りを込めて。

 

Durga22

 

こちらはブラフマーの2度目の手術が終わって通院中のお写真。

 

ブラフマー、口腔内は歯を抜いて上あごギリギリまで切り取ったので、

無くなった皮膚はスライドして縫ってあるんだけど、この説明じゃ

分からないよね~。

主治医が撮った写真は頂いたのだけど、さすがにグロくて載せれない。

なにげに大手術でした。

 

Durga11

 

退院して二人仲良くお散歩の様子。

 

Durga33

 

お昼寝のお二人❤

 

現在はブラフマーもすっかり元気に過ごしております~。

 

そして2月の写真もこれしかないorz;

心に余裕がないと写真って撮れないものなのね(笑)

 

 

 

 

 

|

事件簿…1月下旬

Img_3523_3

 

スタンダード・ビューティフル・シュナウザー ドゥルガーさん

 




ブログの更新がすっかり遅くなってしまったorz;

 

実はドゥルガーさん、1月下旬に脾臓の摘出手術をしました。

 

その日の朝(1/24)、いつもより元気はなかったのだけど、あさんぽに連れ出してみると、階段を下りようとしない。
抱っこして階段を下ろし公園まで車で向かい、軽く歩いて自宅に戻るのだが、今度は階段を上がろうとしない。
 
食欲はあるし少し様子をみても良かったのだが、やはり不安になって主治医に電話をし様子を伝えると、
おそらく腰かも的な事と緊急ではなさそうと言われたのだが、やはり診てもらわないとすっきりしないので、すぐさま病院へかけつけた。
 
レントゲンによる診断結果は軽い変形性脊椎症ではあるけど、取り立てて特別な問題がある程でもないので大丈夫。

 

と、ここまでは良かったのよ。

 

主治医がせっかく遠くから来たことだし一応簡単な検査とエコーもしてくれたのだが、このエコー検査で脾臓の腫瘍らしきものが発見された。

 

脾臓の腫瘍は分かりにくく、知らずに放置してしまい、分かった時には手遅れって事がしばしばあるらしい。
 
ドゥルガーの腫瘍も摘出してみないとどういったものなのか分からないと恐ろしい事を言われて、不安全開の中、速攻で摘出手術をしてもらった。(1/25)
地獄の病理検査の結果待ち。

 

ほんと地獄の結果待ちだった。

 

真っ白な頭の中であれこれ考えてみるものの、ドゥルガーに何かあるはずがないし、やはり手に負えないような状態はどうしても考えられない。

 

ドゥルガーは私がいなくては生きていけないので、1人で勝手に死んじゃうなんてことも出来るわけがない。

 

もう、この段階で確実に私の寿命は縮まった。

 

目の件でもわりと大変な思いはしてきているのだが、命に関わる病理検査は初めての経験だったし、脳内パニックを通り越してた感じがする。
ぜんぜんお腹も空かないし、少し食べても何の味もしなかったなー。

 

結果は結節性過形成というもので、腫瘍ではなく腫瘤、イボみたいな感じで全く問題無し!!

 

だよね、だよね!

 

ドゥルガーが病気にならないように、特に癌対策は仔犬の頃からしてきているのだよ。

 

それでも防げないことがあるのかもしれないけど、そんな身も蓋もない事態にならなくて良かった。

 

と、ここで一件落着なるはずだったのだが、

 

翌週は今度は実家のケリーブルーテリア、ブラフマーの口の中に腫瘍が見つかり、腫瘍と他に歯を3本抜き再び病理検査。

 

検査結果が芳しくなく、再び翌週に別の歯を抜きまたまた病理検査。

 

ブラフマーの方が大手術になっちゃったよ。

 

 
そんな差中今度は家族が急遽、検査入院となり、重なる時って重なるってこういう事なのねって感じ。

 

 
まぁ、結果は全て問題無しで、現在は家族もみんな元気に過ごしております。

 

 
私はやらなければいけないことが全く出来ず、(本当はそれでもやらなきゃいけないんだろうけどぜんぜん無理)3ヶ月経過した現在、やっと通常のテンションで暮らせるようになりました。
 

 

こうしてブログを更新出来る余裕も出来たぜ。

 

 
ざっくり言うとこんな感じ(笑)

 

 
今回はたまたまドゥルガーの腰痛(しかもかなり軽度の腰痛)から始まり、主治医が偶然にもエコー検査をしてくれ脾臓の腫瘍が発見され、そんな中ブラフマーの2度の手術も済ませられて、私がいる間に家族も検査入院出来たりで、ある意味全体的についていた感じ。
 

 

一気に盛り沢山だったので疲れたけど(笑)

 

 
 
結果良ければ全て良しだ。

 

 
これからもドゥルガーと過ごせる貴重な時間は大切にしていかなきゃと改めて。

 

 
マメには更新出来ないと思うけど、そんな時はドゥルガーさんと楽しく過ごしていると思っていてくださいな。
 
でもかわゆいドゥルガーさんの更新はしていきまっせ。
 
余談だけど、普段は仏壇に手を合わせる習慣のない私なのだが、今回は次から次へと頼み事やら感謝やら、我が家のご先祖様は忙しかっただろうな(笑)

 

Img_3616

 

写真撮ってる余裕なんてさらさらなかったのでお写真はこれだけ~。

 

 

 

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »